アクセスカウンタ
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
のんきよね
のんきよね
オーナーへメッセージ
のんきの日記(こちらのサイトも立ち寄ってください)

2013年04月13日

GalaxyNoteとNoteⅡと毎月の料金

GalaxyNoteとNoteⅡと毎月の料金

昨年12月に、携帯キャリアをソフトバンク/AUから、ドコモに変えました。

理由は
1.ドコモがキャッシュバックキャンペーンをしていた。
2.AUの携帯が契約更新の時期だった。

AUの携帯は、総統閣下お怒りのIS01(((^_^;)。
今まで、IS01は、安心ケータイサービスにはいっていたので、
月額約320円位でしたが、2年過ぎたため月額費用が高くなるので
キャンペーンをしていたドコモへMNPしました。
そしてサムスンの携帯だと、3.5万円のキャッシュバックに加え
5000円のギフト券が付くので画面が大きなGalaxyNoteⅡにしました。
(本当は、GalaxyNoteの機種代0円を見つけたかったけど遅すぎました)

その後、ほんとにタイミングってのがあるのでしょう。
一週間経過して、GalaxyNoteが機種代5250円限定で扱っている
ショップがありました。
急いでソフトバンクの携帯(001HT)もドコモにMNPしましたー。
(その時は3万円のキャッシュバック+5000円のギフト券。)

現在、毎月の支払いが、どうなっているかというと、

GalaxyNote(SC-05D)
これは、必要な契約のみのため、最低の402円。(Xiスマホ割は1年のみ)
GalaxyNoteとNoteⅡと毎月の料金

GalaxyNoteⅡ(SC-02E)
こちらは、端末代金を含めて、3985円。
GalaxyNoteとNoteⅡと毎月の料金

トータルの支払いは、2台合わせても、4500円位となり、
実は、現在の方が安く抑えられています。face08

ついでに、GalaxyNoteの良い所を書きます。
まず、一番にあげることは、画面サイズ。私は、001HT(4.3インチ)を使用していた為それより小さい画面の携帯は、考えられませんでした。
特に動画を見るには、大きい方が良いです。

次にあげるのは、タッチペン(スタイラスペン)が付いている事です。専用アプリ(Sノート)を使用すると、自由に入力ができ紙と鉛筆が不要になりました。急にメモをとりたい時は携帯さえあれば良いのです。ヽ(´▽`)/

例えば問題の回答を書くのに使用したり。
GalaxyNoteとNoteⅡと毎月の料金

例えば机上に置く台を考えてみたり。
GalaxyNoteとNoteⅡと毎月の料金
いつでも、ひっぱり出せるので、アイデア作りには良いと思います。

日頃、GalaxyNoteとGalaxyNoteⅡを使って感じる事は、
やっぱり、NoteⅡは改善されているという事。いろいろな面で、今のところ盲点が無いように感じます。
Noteの方は、
①バッテリーが持たない。
②メモリーが足りない
③フリーズして使えなくなる等。
OSを,2.3から4.0へ上げたのが悪かったのか、原因がわかりませんが、
特に、3月位から、GalaxyNoteがフリーズするようになりました。
昨日(4/12)、OSをアップデート(4.04)しましたが、改善されたのか、これから確認していきます。face01

参考までに、NoteとNoteⅡのメモリについて画像を貼ります。
GalaxyNoteは、584MB+140MB≒730MBで使用するしかないように見えます。
GalaxyNoteとNoteⅡと毎月の料金
GalaxyNoteⅡは、1.2GB+518MB≒1.8GBは使用可能なようです。
GalaxyNoteとNoteⅡと毎月の料金
大雑把にみても、2倍以上の空間があるように見えます。
これはOSの違いなのでしょうか。



同じカテゴリー(Android)の記事画像
androidアプリの危険性
同じカテゴリー(Android)の記事
 androidアプリの危険性 (2013-04-14 12:11)

Posted by のんきよね at 02:20│Comments(0)Android
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。